2016-02-17

こんにちわ、後ろ指さされ組です。
このブログは関東の雄、某よこちゃん様のおかげでグッピーブリーダーの方も
少しは覗いてくれたりくれなかったりしている事と思います。。。

この場を借りて、まずはお礼を。
あなたという存在がいなけりゃボクはここまで酷くなってなかったと思います。有り難う御座います。
それから巷でゴッドと言われたり言われなかったりしてるまっちゃんのおかげだな。あんがとね。愛してるよ。
それから花やんさんのリオタキノの衝撃は今でも忘れられず、
追っかけて創作メダカという奈落に真っ逆さまに落ちる事になったきっかけの魚です。ありがたや。。。

さて、前戯はこのくらいにして。
散々言ってますが、遺伝子、あまり分かってないからねw
こないだうどん食いながらドリフター君に講義受けました。
うどんが伸びるじゃんって思ってた事は事実です。

で、そんとき出た答え、
エルタキノとか言ってしこしこクロスしてた奴、

あれ、グリーンドーサルかかっちゃってるねこりゃ(爆)いやーまいったまいった。
消去法で可能性を消していって最後の決めては、ブリーダーがボクって事で揺るぎ無くなった。

よこちゃん、グリーンドーサルにしか見えない様な気がしたあなたは大正解◎

正解者には某ステーションからポケットマネーで買ったギギでも送ってもらおうかと、そう思ってます。
(在庫なければドンコに変更する可能性有)

ま、そんなもんよなー(笑)もう一回トライするのでお許しを。。。

でもバカはめげませんよ。立ち直るのだけは早いもんで。。。

あーだこーだ無理無理無理無理言われながら、
モーリーかけてますよ。グッピーと。

DSC_1756.jpg

調子良ければF1は採れると聞いたんですねー。これがいけなかった。。。
そっからが続かねーとも聞きましたが採れるなんて聞いたら霞んじゃいますよ。


そこで、考えました。とても軽く。ふわっふわなマインドで。
でも、一回は掛かってるじゃん。って単純に思っちゃったんですよね。

いや、すみません。怒らないで下さい。ホント知識が無いので。
バカなんですボク。許して下さい。

だから、学術的にF1以降が採れないって見解があるなら理解する。ってよりも(理解出来るはずも無く)、
一回掛かって生まれるなら、その仔も掛かる因子を持ってるはずやろ。位に考えちゃって。。。

いやそれは無理ですよって意見は大歓迎ですよ。何故無理なのか知りたいですし。

ただボクは、F1をまたグッピーにかけるからイケないんじゃないか?と思ってまして。
取り組む人はグッピーブリーダーだし、答えをグッピーで求めようとする事から
正論やグッピーたる物を求め過ぎて答えが出ないんじゃないかと思ってまして。

ホントすみません、決して軽んじたりそういう気持ちはこれっぽっち無いですから。
バカの戯言なんで聞き流して下さい。お願いします。どうかお気になさらないで下さいな。

例えばモーリークロスのF1に、ポエキリア。とかプラティ。原種系モーリーとか。どうでしょう?
なんとなく、っぽい選択肢はありそうなんですが。そっからグッピーに戻す。みたいな。

卵胎生魚で括ってみると、ひょっとして、まさかの、ポルカドットをかけちゃうとか←1000%無理!

このあほブログ見て、やってみたろっと。と思ったあなた、やって下さい。
思い付いてる交配例、全然真似して下さい。F1からの交配例オレ言い出しっぺー。
とかそんなしょーもない事言いません。いや軽く言うかなww嘘です。
やりたきゃやりゃええがー。

タイに負けんとすげーの創作しましょうぜー。できるのかは別に。(それはダメ。できなきゃ絶対ダメ。)
見てみいや!!日本は物作りの国やぞ!!と見事に意味を履き違える位の心意気は必要です。

いやはや時間と水槽がいるぞこりゃ。
でも奇特な変態さんもおることだし、情報や経験を交えたらいけるんでねえだか?と思ってます。

れっつ大和民族。(のうちのおバカさん共よ!)

失敗なんてなんのその。ノーペイン、ノーゲインっすよ。

さてプレコにエサやろ。

p.s.絶対にできないって事をくそバカに教えるっていうのも優しさですからね。
聞き入れる素直さも私持ってます(爆)
無理だっつーのwwwwうぷぷっwwwwwって笑われるのがオチかもな。とも思ってるんですから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。