<第一回GuppyShow@京都,8/7>遊びに行きました。 〜その①〜 

ご覧の皆様こんにちわ。
皆様あってのキミドリです。いつもお世話になっております。。。

今年の夏もホント暑い日が続いておりますが、
先日そんな暑い日も霞んじゃう様なめちゃくちゃアツい事が色々とありまして。

その事についての記事を書き進めるにあたり、
この場をお借りして先ずはお世話になった方々へ心からお礼を申し上げます。。。

makeさん、hiwaさん、素晴らしいお心遣い、本当に、本当に有り難う御座いました!!
新田さん、白コリさん、がっぴさん!お話を交える事が出来て光栄でした!有り難う御座いました!

蹴る子兄さん、バリバリ君、まっちゃん、そしてマドー君、愛してますよ。皆最高ですわ。

今回の事から学んだ結論から言うと、
人生は素晴らしく、グッピー飼育はめちゃくちゃ楽しい!
そして素晴らしい人生において、グッピー飼育だけに問わず心から楽しめるモノの元では
それぞれの立場や、距離、性別や年齢を越えて人が集い繋がりを持つことも偶然ではなく必然ですね。

そう思って生きてきたけど今回再認識しました。

One Love,One Nationですよ。ホントにそう思うので恥ずかしげも無く書いちゃいますが
きっとそう言う事です。日本語でパッと出て来なかったのでこんな表現ですが。

さて、とかなんとか今こうして書きながらも一つ一つの出来事が大き過ぎて何から書こうか悩んでます
とりあえず、今回の記事の柱となるイベントについて書いていこうかな。
それでは、はじまりはじまり。。。


先日、8月7日に開催されました<第一回GuppyShow@京都>へ遊びにいきまして。
DSC_7700~2.jpg

残念ながら自分は出品できるような魚もおらず、会場へ遊びに行ったのですが、
いやもう、、、何と言うか、最高でした。

様々な色彩の単色系のデルタをはじめサンセット、レース、メデューサ、ダブルソード等々
それはそれは素晴らしい気合いの入ったグッピー達を目にする事が出来てとても良い刺激になりました。
それもこれも主催者の皆様方のご尽力の賜物であり、
いちポンコツブリーダーとして本当に頭が下がる思いで一杯です。

イベント主催者の皆様方におかれましては本当にお疲れさまでした。
心からの感謝と共に最大の敬意を抱いております。
素晴らしいイベントを本当に有り難う御座いました。

また、ご参加のために各地から遠路はるばるお越しになられた皆様方も本当にお疲れ様でした。
ご参加の皆様と楽しい時間を共有できた事はいちブリーダーの自分にとってもかけがえない時間となりました。交流させて頂けました事心から厚くお礼を申し上げます。有り難う御座いました。

ブログをご覧頂いている方にはすみません、
今回色んな方とお話を交えて交流することについ夢中になってしまい
コンテストなのに出品された魚達の写真を撮影することが出来ませんでした。。。
受賞された魚については、当該のブログなどをご覧になられて下さいね(本当にすみません。。)

個人的に出品魚でヤバいと思ったのはサンセットモザイクと、サクソンの横にいてたダブルソード(分からんのかいっ)、単色系ではモスコーグリーンに一番やられましたー。
モスコーグリーン大好きなので本当に何年かぶりに見ることができ最高でした!ホント良い魚でした☆

今回イベントへ遊びに行ったのも一つの大きな出来事でしたが、
その事以外にも裏側の動きで大きな出来事がありまして。。。

僕は遅ればせながらツイッターを今年から始めたのですがすこしづつ魚のお友達が増えつつありまして。
グッピーブリーダーの方々とももちろん繋がる事ができたんですが、その中でも嬉しい事に前々からその存在が気になっていたマドーハラダ君と交流を持つようになりまして。

やり取りを続けて行くうちにひょんな事から意気投合してどうしても遊びたくなってしまい
関西へ遊びに来ないかと7月から一生懸命口説いてたんですよねーww
ちょっとナンパしているみたいで楽しかったですw

で、口説いた結果8月にイベントがあるからそれに合わせて大阪に来てくれる事となり
こっそりとアクアステーションへ連れていきサプライズするつもりで蹴る子さんとマドー君と僕とバリバリ君でまっちゃんにはバレないように隠密裏にこそこそーっと予定を立てていたのです。

それが今回起こった全てのミラクルの始まりでした。。。

こういう悪巧みはいつも僕が敬愛する蹴る子さんに相談して二人でキャッキャ言いながら企むんですが、
当初の目的はアクステのまっちゃんを驚かせたり、関西勢の若手達とリンクして遊んでしまおうではないかと言った狙いでしたので、
失礼ながら京都のイベントもマドー君をアテンドする中での動きとしての一環にしか過ぎず、
この時点では大した考えもありませんでした。

そしてふざけながらのやり取りが続く日々が楽しく過ぎて行きそれは突然に、、、

マドー君の来阪する予定日の数日前に予想もしていなかった事態が判明したのです...

なんとhiwaさんをはじめ、makeさん、新田さん、島田さん方も京都のイベントに参加されると言う事が分かり、しかも前入りしてアクステに来られると言うじゃないですか。。。ま、マドー君ばじでー(白目)

おまけについ最近hiwaさんが誕生日を迎えられたと情報が入り
これはエラいこっちゃで!とペーペーの僕は戸惑いを隠せませんでした。。。

蹴る子さんにどうしましょうかと相談をしまして、早速ホームセンターへ行き、
関東の皆様のおもてなしとhiwaさんのお祝いをどうするか考えておりました。。。
DSC_7636~2.jpg
...さすがです。関西の変態ブリーダー屈指のアホが二人揃い「おもてなす事」を求めると
数時間考え抜いて行き着く先は演し物(だしもの)となりました。。。(呆)

この後、パーティーグッズの飾り付けに使う赤いモールや、赤いグッズを掘り出しながらあーでもないこーでもないと言いながら、いかにhiwaさんに赤いちゃんちゃんこを着てもらうかという話で一日が終わりました。

もちろん、この事はツイッター等のやり取りを通じてアクステのまっちゃんにバレて(いや、バラして)
「お前達恥をかかすんじゃねえぞ!分かってるな!!」と二人してしっかりと釘を刺されて怒られました(笑)
うーん、真剣に考えてたんですがねー。
蹴る子さんは別にして、僕は普段が普段なだけに危機感を抱いてらしたようで厳重注意を...。
そうして演し物は中止となりましたとさ。

その②へつづく、、、
※次回は少しお魚が出てきますからね。お楽しみに。


p.s.ご覧下さっている皆様へ、
今更ですがこんな僻地の当ブログですが、
決してよ◯ちゃん狙いと言うだけではございません(そう言う部分は多々ございますが)
色んなブリーダーの方々の皆様のご意見やご感想は大切な糧となりますのでコメントなどお気軽に下さいましたら嬉しいです^^
SNSが活況な今日この頃ですが、ブログはブログで良い部分もありボチボチと続けて行く所存ですので
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
ご覧下さいまして本当に有り難う御座います。。。感謝しております。

キミドリ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

よこちゃん

ぬおっ、関西ではヤバイ会合が繰り広げられていたんですね(笑)
いや~~、もうね、マドーハラダ氏がめちゃくちゃハードなスケジュールでそちらに向かうという極秘情報?を得ましてね、それも関西変態連合のキミドリさんと蹴る子さんがお迎えにくるという、もお~うらやましくてうらやましくて。
あとで聞いたら新田親分さんもhiwaさんもmakeさんも行くというじゃないっ。
それじゃあ今回のは実は関東グッピーやくざ連合(笑)のカチコミってことですよねっ!
私も組員の一人として参加したくて参加したくて仕方なかったです。
土日の仕事は休めないことが確定していたので、あきらめてたんですが、マドー氏が大阪にバスで着いてからLINEとFacebookで動向を教えてくれるたびにいてもたってもいられなくなり
昼休みに良く考えてみたら、土曜の仕事が終わってから新幹線に乗って大阪アクステに乗り込み、2時間暴れまくって、深夜の夜行バスに乗って日曜早朝に東京に戻って仕事をする、という恐ろしいことが可能だということに気が付いてしまいました(爆)
が、スタッフと嫁に提案したところ、冷ややかな視線で一蹴されてしまい(涙)今回は断念せざるをえませんでした。
嫁は「いつか黙ってやらかすに違いない」と言ってますけどね。
by よこちゃん (2016-08-16 10:03) 

キミドリ

よこちゃん

すいましぇん、、、レスが遅くなってしまいました。
えーと、白コリさんはコンテスト当日出発で来られると言う驚きのフットワークの軽さでしたよ!がっぴ先生も当日入りでしたし(笑)
はっきり言ってビビリましたww

皆さんが次々と集うそんな中、
関西勢の皆、..で、よこちゃんは?あれ?おかしいな?的空気感で(爆)
ヘリコプターの音を聞く度に、ひょっとして...と思ってワクワクしたボクがバカでした(涙)なんで来なかったんですかー←ウソウソw
すいません、お忙しいのはお察ししてますから全然大丈夫です。

でも強行策にお気付きになられたようですね!安心しましたー☆
じゃ、次はそれに、「ちょっとコンビニ行ってくるわ」
と一言添えて新幹線乗り場へ直行して下さい。
翌朝、コンビニの袋をぶら下げて帰宅すればアリバイはバッチリ、
持ち帰ったグッピーは週間プロレスで挟んで隠せばバレません。
それに明け方に帰ってバレた時はこう言えば...
「いやーコンビニで立ち読みしてたらそのまま寝ちゃって気付いたら朝だったわ。あ、ハイこれお土産♥」
とか言ってプリンの一つや二つ渡せば奥様の機嫌も...^^
きっとグーパンチ5,6発で済むんじゃないかと。ファイトです!!

いつか黙ってやらかすその日がくるのを
今か今かと心の底から楽しみにお待ちしてます♥♥♥
どうか無理せず頑張って無茶して下さいね!
〜関西アホ一味より無責任すぎる愛を込めて〜

p.s.
関西勢も今回の関東勢の押しも押されぬ勢いに危機感を覚えていて、
来られっぱなしじゃワテらの面子が立たんやないか、
やられたからにはやりかえす、関東へ乗り込むのが筋っちゅうもんちゃうか。と言う話も浮上して盛り上がってたりなかったり。
遊びに行く際はこそっと予定を聞き出して急に遊びに行きますから覚悟してて下さい。
多分蹴る子さんと僕はセットで行きまーすww

by キミドリ (2016-08-18 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-07-28&lt;第一回GuppyShow@京都,.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。