2015-12-09

先日の弁当は贅沢しました。
NCM_1698.JPG
すき焼きのふりかけご飯でオカズのすき焼きを食うという贅沢。
この経験は人生の中で数えるくらいしか無いだろうな。


そうそう、5日の土曜日はお小遣いを握りしめボーダーをブレイクしてきました。
Pinebrooklynはいつも音楽イベントで遊びにいく所だったので、
2Fのフロアが植物と好き者達で満たされているのには新鮮でした。

で、戦利品。
NCM_1697.JPG
ちうさいさんとこでラヌンクルスを購入。結構好きな草ですがゲトるタイミングも無かったので何気に嬉しい。
ちうさいさん有り難う御座いましたー。

色々売られてたけど、思いのほかベゴニア率なかなか高かった。
以前に比べてそっち系にも興味持つ人が増えた証拠だなと感心。サトイモ類等から予想できる順当な流れでしょうねー。次はイワタバコらへんかな。ノボタンも来そうだし。

それはそうとMacbook以前から壊れっぱなしで未だ修理してません。
早く修理しなきゃと思いながらも、稼働してるから後回しに考えがちで修理費を魚と草にまわしてたら、
NCM_1658.JPG
ついにヤバめな症状発症。こんな画面でフリーズするの初めてーん。

何度再起動かけても起動すらしなくなってマジで逝っちゃった感じかーと凹みながらも、
フリーズ後ファミコンのカセットをフーフーする的な要領で、
物理的な操作で何度かキーボードのコマンドとR押しながら電源立ち上げたり、起動時のハードディスクの回転数が高くなってる最中にもう一度電源ボタン長押しするとか何とかしていると、
立ち上がるんだから困ったものです。

どうもぶっかけ事件以来悪い状況に慣れてしまってるようでいけませんねー。
音源の編集はAbletonのLiveを使ってるんですが、何処かに負荷かかってアプリ立ち上げるとフリーズして、その度に上記の裏技で再起動しなきゃいけないのが超ストレスになってます。

macがそんなヒドい状況でも、
NCM_1686.JPG
落ち着いて新しい魚を買うという安定感。こんな大人になるとはね。↑これアブラミテス

これも↓アブラミテス
NCM_1691.JPG
どうでしょ?かなり魅力的な魚だと思わないですか?あまり人気無いのが不思議です。
色も柄も形もカッコいいですよ。

他の魚に結構悪さをするみたいだけど、混泳魚のサイズが大きければ問題無いです。
あとバルブとか泳ぎの速いのも大丈夫っすね。

本懐も忘れちゃおりません。
NCM_1662.JPG
フルスポットタイガー 約15cm。

NCM_1695.JPG
ゴールドフィンマグナム旧タイプ 約30cm弱でかし。
等々プレコの新入りも数種。

どちらもアカリさんで世話になりました。
NCM_1696.JPG
ありがとうございます。

プレコばかりだと思っちゃうでしょうが
ちゃんとグッピーもキープオンブリーディングしてまっせ。絶えてないすよ。

エルタキノその後はこんな感じで、
NCM_1700-1.jpg

以下ライティング有りで撮影。
NCM_1709.JPG

NCM_1710.JPG
なかなか良くなってきとる。手前味噌。

それからワイルドとスリースポットのクロス。
マルチカラースポットと呼べそうな多色のスポット。
NCM_1708.JPG
すいません携帯電話で撮影してるんですが、ボロボロなんでオートモードで撮影すると
ホワイトバランスの調整ムチャクチャになるんです。実物はもっと青みがかってます。

携帯もmacも来年やなこりゃー。

さりゅー。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。