新しいレパシーを買いました。

ゲルフード愛好家の皆様、混ぜ混ぜしてますでしょうか?

ゲルにするのがちょっとめんどくさくなり、粉のまま与えて笑われ者な私ですが、
タブをせっせと作るのもそこそこに新しいシリーズをゲットしましたよーん。

NCM_1216.JPG

ロイヤルプレコなパッケージで用途も分かりやすいプレコ用のゲルフード、
「モーニングウッド」をピクタさんで購入☆☆☆
ピクタさま有難う御座いますー。

↓愛しのこやつの為にモーニングウッドをこの度導入。。。

NCM_0942.JPG

ワームスポットのロイヤルがおりまして
今までメインの餌はキョーリンのプレコタブをあげてましたが、ずっとレパシーのプレコやfor底物系のタイプのゲルフード気になってたんですよねー。

で、早速ゲルに。。。。
NCM_1249.JPG
おーとぅーまっち。いつもついつい作りすぎます。
しかしさすが流木かじるプレコ用。スピルリナ風味で見た目はまさに緑一色。役満気分で調子は良いです♪

健康補助サプリメントのクロレラとおんなじ匂いで
心なしかspawn&growよりも弾力が無く、かちっと固まるような印象です。

水中でもバラけ難いので他の餌と混ぜても水中での形状をキープしてくれそうですね。
※混ぜる対象物との配合にもよりますよもちろん。レパシーの性質と合う合わないもあるだろうしね。
というか基本混ぜるものじゃないぞーと言われそうです。

すみません、携帯電話で撮影した画像が見づらい上に、
ガツガツ食ってる画像は無いのです。。。(汗)が、消灯後貪ってますよー。
ロイヤルには良いですね。ヒポ系は結構好きみたいでコクリはよく食べてますよ。パナクエはもちのろん。

モーニングウッド単品だとトリム達は反応薄いですが、嗜好性の高い餌と混ぜることで食いつきも良くなりそうだし試してみます。

今まで漠然と餌を選んでましたが、レパシーを導入してから餌に対して以前よりも着目するようになりましたね。
成分や配合などで用途に合わせて使い分けをしたり、バランスよく複数の種類を与えてます。

トリムなど肉食傾向の強いプレコにはキョーリンのキャット等を与えてたのですが、
ちょい前からこれ、
NCM_1248.JPG

オクトゼニスのプロシリーズに変更してみたら、まぁ食うわ太るわの小騒ぎですww
たんぱく質の含有量も多く嗜好性も高いので与えたら与えた分だけ食い尽くす(爆)

レポラカンティクスspが、穂竜のように。。。(汗)
NCM_1287.JPG
やばい、完璧にバランス狂ってる(脇汗)

といった感じでプレコ漬けな日々でもあるんですが、最近長らく憧れでもあったプレコをついに我が家へ迎え入れて日々の観察が楽しくて楽しくて毎日寝不足です。

でもグッピーももちろん楽しんでますよー^^
以前もアップしたwild系のクロスで今取りかかってる創作種。
リオデジャネイロの血を引く品種で尾筒から以降の柄を大味な水玉模様にしたくて真面目に取り組んでます。
品種名っぽく言うと、メニーカラードットとでも言いましょうかねー。

調子乗ってる時の発色がなかなか気に入ってますが、もう少しコントラストや、色彩にメリハリをつけたいので、下地に何かぶっ込んでやろうかな?と企みちうです。
同じ魚を2枚撮影してみました。ホワイトバランスの違いですが。。。
NCM_1411.JPG
NCM_1410.JPG
見え辛いのでトリミングしてコントラストだけいじくりましたが印象は大体こんなのです。
色は手を加えてないです。

うんうん。創作グッピーは面白いわやっぱり。
とてもじゃないけど飽きる事なんて当分なさそーな気配満載魚ですねー。
ま、そこは大いにヤル気次第なのでしょうが^^


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ドリフター

そうそう、明日はあっこ行こう、ここ行こうとけるこさんと計画が練れたので、時間厳守で!
宝塚のハナ○の代理店が18時閉店らしいので。
by ドリフター (2015-11-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常風景2015-12-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。